転職した理由は昇給のない職場だったので転職決意しました。

転職した理由は昇給のない職場だったので転職決意しました。

転職した理由は昇給のない職場だったので転職決意しました。

転職回数:初めて
以前の勤務地:個人の眼科
転職後の勤務先:大学病院

 

昇給がない事が辛かった

以前の職場で特に不満だったのが昇給がない事です。求人票には昇給がある事が書かれていたのですが、実際はそのような事実もなく、こっそり先輩看護師に話を聞いても、ここ数年給料は変わっていないとの事でした。

 

辛い事実を知ってしまった頃から転職をしようという気持ちが膨れ上がりましたし、悩みに悩んでアクションを起こす事になりました。

 

待遇面が大きく変化しました

転職をするのなら待遇が良いところが良いと思っていましたし、そして前から憧れていた大学病院を目指す事にしました。簡単には採用されなかったものの、何とか無事に入職する事ができたのですが、やっぱり大学病院は待遇が良いですよね。もちろんそれだけ看護師の仕事が大変ではあるものの、給料のアップが望めるとやりがいも感じ易くなりますし、良い職場が見付かったかなという気持ちです。

 

希望通りの職場が見付かった理由は

きっと自分だけの力では希望通りの職場を見付ける事はできなかったと思いますね。条件通りの職場を無事に見付けられ、そして採用まで至ったのは転職サイトの力もあると思いますし、力を貸して下さったコンサルタントの方には本当に感謝しています。また、単に仕事の紹介などのサポートをしてもらうだけでなく、悩み相談にも乗ってくれるなどしてくれましたので、精神面でも大分支えられたかなという気持ちです。

 

私が利用した転職サイトをご紹介したいと思います。
【ナース人材バンク】実績の数で看護師の求人サイトを選ぶなら