人手不足で残業続き・・・今では市立病院で仕事もプライベートも充実です

人手不足で残業続き・・・今では市立病院で仕事もプライベートも充実です

人手不足で残業続き・・・今では市立病院で仕事もプライベートも充実です

 

転職回数:はじめて
以前の勤務地:訪問介護ステーション
転職後の勤務先:市立病院

 

人手不足はスタッフの負担に

訪問介護ステーションの看護師として働いている時に最も辛かったのは仕事量の多さですが、一人のスタッフが何人もの受け持ちを持つ状態でしたので目まぐるしい日々でしたし、残業続きで肉体的にも精神的にも辛かったです。そしてそんな辛さの原因になっていたのが人材不足であり、もっと人手が十分にあるところでゆとりをもって働きたいと思っていました。

 

プライベートも充実しています

転職サイトのサポートもあって市立病院で勤務する事になりましたが、以前の職場と比較すると大分残業の時間が減りました。市立病院も忙しい事は忙しいのですが、それでも大分ゆとりを持つ事ができるようになりましたし、定時に帰る事ができる回数も増えましたので、前よりも負担が小さくなったと感じています。おまけに待遇面も良く、プライベートも充実して大満足です。

 

転職サイトを利用するのもアリ

はじめの方は転職活動を自力だけで行っていましたが、途中から転職サイトも利用するようになりました。こういったサービスは初めて利用したのですが、本当に便利でしたね。看護師の仕事を専門に扱っているという事もあり、キャリアコンサルタントによるプロフェッショナルなサポートを受けられましたし、おまけにお祝い金ももらう事ができ、利用しない手はないですよね。

 

私が利用した転職サイトをご紹介したいと思います。
【ナース人材バンク】実績の数で看護師の求人サイトを選ぶなら