夫が転勤することになって、知らない土地での市立病院勤務

夫が転勤することになって、知らない土地での市立病院勤務

夫が転勤することになって、知らない土地での市立病院勤務

 

転職回数:2回目
以前の勤務地:府立病院
転職後の勤務先:市立病院

 

転勤で仕事を辞めることに・・

夫が想定外の転勤になり、府立病院を辞めることになりました。内科病棟の看護師をしています。
職場に対して大きな不満はありませんでしたが、夜勤をもう少し減らしたい、人間関係があまり良くないのが気になる、程度の不満はありました。
無理をすれば引っ越し後も通える距離でしたが、夜勤を減らしたいと言える雰囲気ではないので、この機に退職することにしました。

 

思いきって環境を変えて正解でした

転職したのは市立病院皮膚科の看護師です。
転勤族なので正直あまり条件の良い人気のあるところは難しいかなと思っていましたが、転職サイトの担当の方がとても熱心に探してくださったおかげで良い職場と巡り合えました。
夜勤もなくなり、病院の雰囲気は明るく、人間関係は和やかです。
思い切って職探しすることにして本当に良かったと思います。

 

担当者のアドバイスが心強かったです

正直、私の転職願望は我儘なのかなと最初は思っていました。
我慢できるレベルなのに、より快適な条件を求めての転職に躊躇したこともありましたが、担当者が受け入れて下さり、より良い条件を求めて職場探しをしてくれたのでとても励みになりました。
生活の大きな割合を占める仕事場のことなので、躊躇せず腰を上げてみて良かったと心から思います。

 

私が利用した転職サイトをご紹介したいと思います。
【ナース人材バンク】実績の数で看護師の求人サイトを選ぶなら