残業なし、土日祝休みの条件を満たす理想の職場を求めたい

残業なし、土日祝休みの条件を満たす理想の職場を求めたい

残業なし、土日祝休みの条件を満たす理想の職場を求めたい

 

転職回数:初めて
以前の勤務地:県立病院
転職後の勤務先:個人の皮膚科

 

勤務形態が非常に辛かった

私は県立病院で勤務していましたが、そこでは土日祝も仕事があり、さらには夜勤もありましたし、本当に勤務形態がかなりきつかったです。こうした内容は最初からある程度は覚悟していましたが、実際に働いてみると想像以上にきつかったです。とにかく生活が不規則になる上に友人とも時間が合わないことが多かったのでかなり辛い状況でした。

 

土日祝完全休みは最高

私は以前の職場で働くことが辛く転職をすることを決めました。転職サイトを使って残業なしの土日祝は完全に休みという最高の勤務形態になっています。個人の皮膚科で働いていますが、給料などもそれなりに良いですし、非常に満足した転職をすることができました。看護師にとっては理想的なところなので、本当に新しい職場へ移ってよかったです。

 

看護師の悩みの種でもある

看護師は職業的にどうしても一般的には休むことができる日でも仕事をしなければならない職場が多く、夜勤がある職場もかなり多いです。これは看護師にとって一つの悩みの種でもありますが、自分の生活を考えたときにこうした生活が自分に向いているかどうかはしっかりと考えることが大事です。そうしないと、仕事ばかりの生活になってきます。

 

私が利用した転職サイトをご紹介したいと思います。
【ナース人材バンク】実績の数で看護師の求人サイトを選ぶなら